恋愛の泉

こんにちはれんです!私はなぜブログを始めたかというと元々恋愛体験談見たいなのが好きでいろんな人の恋愛体験を目にしたいからです!是非色んな体験談をメールでください!

恋泉からの手紙#05 塾のバイトの女性同僚ときっかけがつくりたいです。

皆さんこんにちはれんです!
今回はニキビ関連も入っていますが、恋愛相談を中心にして書いています。

今回は塾のバイト先の女性同僚と恋愛のきっかけが作りたいという事で書いていきます。

それではいきましょう!

今回はこんにちははると(仮名)です。

当方の情報を載せておきます。

僕のルックスは、身長は普通で痩せ気味、スタイルは良いと言われます。

顔は少しイケメンだと言われますが、高校生時代のニキビによる赤みがある無数の穴に困っています。肌は汚いです。

一応現役医学生で大学は少し有名なところを卒業しました。

今は塾でバイトをしてますが、女性同僚を好きになってしまいました。

しかしバイトはいつも忙しく休憩中も忙しいので2人で会話する時間はないです。

講師で全員で談話する事はありますが、会話はそれぐらいしかありません。

彼女は前からずっと不思議な雰囲気を持っています。

講師室は狭いし男女9:1なので女子にいきなり話をかける事はあまりできません。

その中で尚更話かけられたくないと思います。。。

僕も肌が汚いせいで自分の養子に自信が無いので話すのが億劫になります。

帰りの電車が一緒なので帰りに話をかけようと試みたのですが、中々タイミングが合いません。

今は夏期講習ですので勤務中が一緒になる事が多いのですが、来週から会う事がほぼ無くなります。

今週中に何かしらのきっかけを作りたいです。

一応勤務日と帰宅時間を頑張って合わせました。

れんさんどうすればいいですか?

回答をよろしくお願いします。

【回答】

はるとさんこんにちは。れんです。

今日は恋愛相談をしていただきありがとうございます。

ニキビの跡は恋愛にどうもたらすのか?

まずニキビの事ですが、確かに そのままの状態ではまずい ですね。

赤みが残ったり穴が残ったりすると印象が変わります。

しかし今までその穴は治らないのが定説でしたが、現在では穴や赤みを直すのは可能になりました。

もし本格的に治したいと思いましたら ニキビ専門の病院に行った方が良い と思います。

私も中学生の時いきなりニキビができましたので、恋愛に自信が無くなりました。

そこで洗顔してみたり健康管理を試みました。

ニキビが治った時は急に恋愛に自信を持ちました。

ニキビが治るように頑張ってください。

ルックスは恋愛にどうもたらすのか?

次はルックスです。

ルックスは高身長、程よい体型、イケメンですと確かに有利です。

しかし周りもそのような方がいますのそのルックスは無力化してしまいます。

その場合外見では無く、 内面で一つでも突出している所がありますと強い です。

学歴もその一つでしょう。

忙しい時はどうすればいいのか?

そして次は彼女さんと話せる時間です。

まず彼女さんと話せる時間は以下の4つだと思います。

・帰り時間

・講師同士で話すとき

・講習中の時

この4つの中で一番得策なのは 下帰り時間と講習中の2つ が良いでしょう。

講師同士で話す場合、はるとさんが書いた男女9:1の理由で講師同士で話すとき目立つ可能性があります。

その結果気になる人の容姿が魅力的であればあるほどそれと比例してライバルが多くなる事もあります。

その理由で世界大戦を起こさないでください。

次は帰り時間です。

はるとさんが書いたように気になる人と帰りが同じ方向の場合、行く方向も同じだと考えます。

その結果気になる人と会う可能性が高くなります。

その時は他の同僚さんとは会いにくい状態だと思いますので、その時にアプローチするのは得策です。

そして講習中の時です。

これは全文の帰り時間と矛盾していますが、今から言う方法だと上手くライバルをかわす事が出来ると思います。

まず講習中で話す時の場合は仕事上の話だけにしてください。

それ方法だと気になる人も関わりやすく、塾長さんから見ても仕事に活動的だと見られる事もあります。

まずはその二つからやる事が良いと思います。

最後に気になる人が関わりたく無いオーラが漂っていると思います。

その原因は二つあると思います。

一つ目は性格ですが、性格上こうなっているとなってしまう事はしょうがないと思います。

この場合は気になる人とペースを合わせる事が良いと思います。

例えば気になる人がどういう事で困っているかを観察してそれに対応すると良いでしょう。

次に言うのは周りの環境です。

例えば

・職場に慣れていないのか

・男女9:1のバランスだから圧迫されているのか

・会話の環境に馴染めていないのか

・そもそも塾の講師とは関わりたく無い

その場合は環境上そうなっているので、接し方も違って来ます。

まず男女の差が広がりすぎると需要の関係で精神的に圧迫されます。

この場合は行き帰りの時に話してください。

会話に馴染めていないのであれば、そこは共通の話題を見つけてください。

職場に慣れていないのでしたら、時間で任せて落ち着いたら少しずつ話してください。

最後は厄介ですが、講師とは関わりたくないという問題です。

これは私ではどうにもできないので、私の場合は次の人に行きます。

れんさんからの助言

来週から会う可能性が低くなりますが、行き帰りは同じだと思います。

その時に 仕事上の話 連絡先から交換する 事をお勧めします。

その他にも自分の内面や外見を良くしたりと恋愛の準備をしてください。

後ほど紹介するサイトは私がお世話になったプロアクティブや参考になったニキビ対策サイトも紹介しますので、そちらを見る余裕がありましたらご覧になさってください。

サイト紹介

完全版!大人ニキビ5つの原因と治し方|スキンケア対策・皮膚科~予防 | 美BEAUTE(ビボーテ)


日本未発売!大人気プロアクティブの改良版3点セット♪まずは2ヵ月分から肌ケア始めませんか? #プロアクティブ #肌ケア http://j.mp/2ww1toJ


連絡欄

最後まで見て頂きありがとうございました!

この恋愛相談ブログは主に「解説」や「助言」などの内容で出来る限り書いていきますので、今恋愛をしている読者さんの参考になれると幸いです。

下にメールやツイッター、知恵袋でも相談は受け付けております。

相談者さんの恋愛内容は相談者さんの判断で公開しますので、どうぞ気軽にご相談ください。

それじゃ、ばいばい!

次回:恋泉からの手紙#(番号)

【連絡欄】

ツイッター:@renainoizumi01

Gmail:renainoizumi@gmail.com

知恵袋::renainoizumi