恋愛の泉

こんにちはれんです!私はなぜブログを始めたかというと元々恋愛体験談見たいなのが好きでいろんな人の恋愛体験を目にしたいからです!是非色んな体験談をメールでください!

恋泉からの手紙#06 受験が近いのでどう告白したらいいですか?

みなさんこんにちはれんです!

今回は通常通り恋愛相談になっております!

 

今回は受験が近いのでどう告白したらいいですか?と言うことで書いていきます。

 

それではいきましょう!

 

 

こんにちはひまり(仮名)です。

 

今日は私の相談に答えてくれてありがとうございます。

 

私は中学二年から好きな人がいます。

 

好きな人とはたまに話す程度で、一緒に遊ぶときは最低4人くらいで遊びます。

 

そこでれんさんに2つの質問に答えてほしいです。

 

①男女4人で遊ぶところを見るとどう思いますか?

 

②告白のタイミングはどうすればいいですか?

バレンタインだと受験があるので遅いですよね。

 

れんさん回答お願いします。

 

【回答】

 

①男女同士で遊んでいると意識するか?

 

結論から言いますと意識しますね。

 

普段男女と一緒に遊ぶ人を見ませんので目立ちます。

 

そして私は目線恐怖症なのでふつうの人でも意識しちゃいます。

 

もちろん悪い意味で目立つわけではないです。

 

もちろん意識しない方もいるので、大勢が意識するとは限りません。

 

②告白のタイミングはいつがいいか?

 

中3でこの頃に入りますと他の生徒さんがもう勉強でやってきますので、大切な時期だと思います。

 

基本的にそのまま行くと同じ高校や会う頻度が高くない限り、卒業後時間が進むにつれて告白に成功する確率が下がります。

 

受験やバレンタインの時期ですと受験期間にかぶりますので好きな彼氏さんが受験に必死でしたら避けた方がいいと思います。

 

残るチャンスは2つですが、1つ目は卒業式に告白する。

 

2つ目は受験合格後すぐに告白する事でしょう。

 

まず卒業式に告白する事ですが、卒業前の環境に比べて失敗した後の心の凹みは悪くないと思います。

 

もしリスクを最小限に抑えるならこの方法が一番です。

 

そして合格後すぐに告白する事ですが、彼氏さんが合格してその喜びの感情に乗っかって告白する大胆なやり方です。

 

全文の表現の仕方が悪いですが、これも良い方法だと思います。

 

この方法ですと、成功する確率も高いと思います。

 

私も以前中学の卒業前に告白できず悔やんだ事があります。

 

それ以来私は好きな人と会った事がありません。

 

そんな事が無いように質問者さんには成功してほしいです。

 

れんさんからの助言

 

まず好きな人はこれから勉強に入りますので、ひまりさんと気になると人がWIN-WINの関係になるよう告白するタイミングを見極めてください。

 

もちろん私は男女と一緒に遊ぶ事は良いと思います。

 

ほとんどの方は同性の友人が多いので、周りから見ると羨ましいと思います。

 

このチャンスを見逃さないように頑張ってください。

 

恋愛相談は相談役の主観的な考えになっている事もありますので、私がおすすめする他のサイトの情報を用意しましたので、良ければ確認する事をおすすめします。

 

サイト紹介

 

片想いで好きと告白するタイミングは? | ALL You NeeD is InformaTion Blog

 

f:id:renainoizumi:20180901173134j:image

 

最後まで見て頂きありがとうございました!

この恋愛相談ブログは主に「解説」や「助言」などの内容で出来る限り書いていきますので、今恋愛をしている読者さんの参考になれると幸いです。

下にメールやツイッター、知恵袋でも相談は受け付けております。

相談者さんの恋愛内容は相談者さんの判断で公開しますので、どうぞ気軽にご相談ください。

それじゃ、ばいばい!

 

次回:新企画のお知らせ

       :今後の投稿日程のお知らせ

       :恋泉からの手紙#07

 

連絡欄

ツイッター:@renainoizumi01

Gmail:renainoizumi@gmail.com

知恵袋::renainoizumi