恋愛の泉

こんにちはれんです!私はなぜブログを始めたかというと元々恋愛体験談見たいなのが好きでいろんな人の恋愛体験を目にしたいからです!是非色んな体験談をメールでください!

恋泉からの手紙#08 告白したら好きな先輩避けられるようになりました。

みなさんこんにちはれんです!
今日は恋泉の手紙#08を見てくれてありがとうございます😊

さて今回は先輩に告白したら避けられるようになりました。という事で書きます!

それでは行きましょう!

【目次】

こんにちはまい(仮名)です。

恋愛相談させてください。

今は私は中学2年生です。

私には小学生から好きな先輩がいます。

中学生になってから接点はあまり無いのですが、私の事を知っていると思います。

2年の初めに私は告白するために先輩を手紙で呼び出しました。

しかし先輩は来てくれませんでした。

運が悪く私の部活の先輩と好きな先輩の部活の人にもバレていました。

それを境に好きな先輩から避けられています。

告白がバレたみたいです。

でも先輩は好き嫌いまだ言ってい無いみたいです。

私の事をどう思っていても笑ってごまかしているそうです。

好きな先輩はたまに私の事を部活の人に聞くそうです。

これからどうすると思いますか?

わかりにくい文章ですみません。

【回答】

こんにちはれんです。

遅くなって申し訳ありません。

さて本題に入ります。

①先輩は好意があるか?

結論から言いますと脈なしかボーダラインだと思います。

②手紙を渡しても帰ってこないはどういうことか?

二年生すぐに告白したのならば返事が来るのは長すぎます。

普通は告白後何かしらの返事が来るはずです。

その時の放課後は好きな先輩の部活は休みでしたか?

もし休みならば恋愛の他に部活を優先したいのでしょう。

そして避けられると言う事も「今はやるべき事があるから今は無理だよ」と言っているものです。

例えば質問者さんが先輩と言っているので先輩は中3でしょう。

中3と言うことは今は受験期で部活や恋愛どころじゃないと思います。

むしろ先輩は内心焦っています。

そしておまけですが、なぜ手紙を渡したら告白ってバレたのでしょうか?

周りに他の先輩がいたのでしょうか?

それとも友達がその中身を見て周りにバラしたのでしょうか?

そして先輩自身が自らバラしたのでしょうか?

もし自らバラしたのならばその時の状況によります。

それは周りに恋愛相談をしたか と言うことです。

もしその時いや今でも恋愛相談をしているのならばそれは好意があったでしょう。

その場合は受験後に何かしらのアプローチはきます。

③れんさんからの助言

上記には書いてありませんが、まだ中学生なので周りにばれて冷やかされて避けることもあります。

受験が終わりその後にもう一度告白して見たらどうでしょうか?

先輩も今では苦しいと思うので、受験の為に何かプレゼントするのもいいですね。

恋愛相談は相談役の主観的な考えになっている事もありますので、私がおすすめする他のサイトの情報を用意しましたので、良ければ確認する事をおすすめします。

④サイト紹介

http://samuraitax.com/2018/01/30/%25E5%2591%258A%25E7%2599%25BD%25E5%25BE%258C%25E9%2581%25BF%25E3%2581%2591%25E3%2582%2589%25E3%2582%258C%25E3%2582%258B%25E7%2590%2586%25E7%2594%25B1/

最後まで見て頂きありがとうございました!

この恋愛相談ブログは主に「解説」や「助言」などの内容で出来る限り書いていきますので、今恋愛をしている読者さんの参考になれると幸いです。

下にメールやツイッター、知恵袋でも相談は受け付けております。

相談者さんの恋愛内容は相談者さんの判断で公開しますので、どうぞ気軽にご相談ください。

それじゃ、ばいばい!

次回:恋泉からの手紙#09

⑤連絡欄

ツイッター:@renainoizumi01

Gmail:renainoizumi@gmail.com

知恵袋::renainoizumi