恋愛の泉

こんにちはれんです!私はなぜブログを始めたかというと元々恋愛体験談見たいなのが好きでいろんな人の恋愛体験を目にしたいからです!是非色んな体験談をメールでください!

恋泉からの手紙#01 バイト先の先輩に好意があります。

みなさんこんにちはれんです!
今回は恋愛相談#01バイト先の先輩に好意がありますとのことで書きます!
私は恋愛相談役として書きますので、今日もよろしくお願いします!

それでは恋愛相談に行きましょう!

ひなです。(仮名)

恋愛相談ができるという事で相談させていただきました。

私はバイト先の先輩に好意があります。

そのままでは恋愛に発展しないと思い、今度買い物に付き合ってもらえるか聞きたいと思います。

だけど聞く勇気がありません。

もしれんさんが先輩でしたら後輩に誘われたらどう返しますか?

あと先輩とはからかいしあったり、仲はいいです。

また、その先輩は好きではない同級生に告白されて困っているという相談を受けます。

それは好意がある事という判断でよろしいでしょうか?

先輩を誘うか迷っています。

れんさん回答よろしくお願いします。


【回答】

ひなさんこんにちは。

れんです。

恋愛相談してくださってありがとうございます。

見出しを使って答えさせていただきます。

後輩が買い物に誘われたらどう返事をするか?

もし私がその先輩でしたら私は基本的にOKします。

しかし、性格が悪い人や他人に迷惑をかける人は断りますね。

特に周りの迷惑になる大声で話されたら買い物どころじゃないですから。

先輩は好意があるか?

文面上で判断しますと、私は好意があると思います。

ひなさんが書いた「からかいしあう」ということは少なく見ても好意がある存在でしょう。

基本的にからかう事は「気になるから気を引きたい」「好きな人とどうやって恋愛関係に進展しようか」などの心理が隠れています。

一見悪意があるように見えますが、先輩さんが「恋愛に不器用なほどよく起きる」行為です。

決定的に近いのが「からかいを自分だけにしかやらない」行動でしょう。

特に仲が良いのでしたら、嫌われている可能性は極限に低いです。

あと恋愛的な相談を受けると言う言動ですが、基本的に考えると興味の無い人に恋愛的な相談をしてくるのは無いと思います。

変に好きだと勘違いしたら嫌なので私なら興味の無い人には相談しません。

最後に「好きではない同級生に告白されて困っている」と言う発言がどうも迷いましたが、今までの文章と見ると、この発言は「他の人が好きではなく、あなたに好意がある」としか思えません。

他の人にも言っているなら別ですけど、自分だけに言うなら可能性は高めです。

基本的に興味の無い人にそんな事を言うのは「ナルシスト」か「同性友達」くらいでしか言わないでしょう。

ナルシストの場合は恋愛の他に仕事の面でも「自慢話」が見られます。

れんさんからの助言

誰も好きな人を適当な扱いをしたくないですね。

それが大切な人や大切な物、大切な事ほどに。

例えば将来の人生が決まるかもしれない一回受験で適当な行動をする人は稀です。

それで緊張して落ちるかもしれません。

そのようにならない為にも恋愛で初めは少しずつ「先輩のバイトの手伝いをする」とか「連絡先を取る」とか「挨拶をする」とかなど小さな事でも先輩は君の事が好きなら非常に嬉しいでしょう。

恋愛は100%では無いので、もし失敗したら、「時間で解決する」とか「友達で始める」とか一番いいのは「普段通りに過ごす」事などの対処策を考えることです。

普段通りに過ごすのは、普通のメンタルの持ち主では難しい事かもしれませんが、かなり良い鎮痛剤だと思います。

平常心の力はそのような事をひなさんにもたらす可能性は大いにあります。

その時は是非平常心を味方にしてください。

私はひなさんの相談役しかできませんが、先輩との良い恋愛結果をもたらす結果をお祈りします。

私の恋愛相談能力の励みになります。

恋愛相談は相談役の主観的な考えになっている事もありますので、私がおすすめする他のサイトの情報を用意しましたので、良ければ確認してみてください。

サイト紹介

https://xn--5usv9lti44as70ehub.com/renai-karakau.html

恋愛に自信を持つ、簡単な7つの方法

・恋愛運お守り

今こそ恋を叶えたい♪開運(恋愛運)お守り #恋愛成就 #お守り #恋活 http://j.mp/2of7aDe



最後まで見て頂きありがとうございました!

この恋愛相談ブログは主に「解説」や「助言」などの内容で出来る限り書いていきますので、今恋愛をしている読者さんの参考になれると幸いです。

下にメールやツイッター、知恵袋でも相談は受け付けております。

相談者さんの恋愛内容は相談者さんの判断で公開しますので、どうぞ気軽にご相談ください。

それじゃ、ばいばい!

次回:恋泉からの手紙#02

連絡欄

ツイッター:@renainoizumi01

Gmail:renainoizumi@gmail.com

知恵袋::renainoizumi