恋愛の泉

こんにちはれんです!私はなぜブログを始めたかというと元々恋愛体験談見たいなのが好きでいろんな人の恋愛体験を目にしたいからです!是非色んな体験談をメールでください!

恋泉からの手紙#02 好きな人が素っ気ないです。

みなさんこんにちはれんです!
前回の恋愛相談#01はどうでしたか?
今回は恋愛相談#02好きな人が素っ気ないです。との事で書いていきます!

それでは恋愛相談に行きましょう!


れんさんこんにちは結菜(仮名)です。

今日は恋愛相談をしてくださってありがとうございます。

文章が長くなるので、箇条書きで書かせてもらいます。

・LINEが終わると何かと理由をつけてLINEをして、と言ってくる

・他の男子と話していると嫌そうな顔をする、遮ってくる

・好きな人が他の女子と話しているとき、絶対私を見て目が合うと目をそらしてわざとらしく仲良く話し始める

・一緒によく帰る

・私が話している会話を盗み聞きして、それをネタに喋りかけてくる

・手が触れたりすると顔が赤い

・私に喋りかけたあと嬉しそうな顔をしているらしい(友達が観察していて、その人がいつも喋り終わったあとニヤけているらしいです)

・でも、一緒に遊んだ時「俺は好きな人いないし、できたとしても誰にも相談しない」と言われた。

そして最後なんですが、分かりづらいと思いますので、会話文で書きます。

好きな人:「女に興味ないし、恋愛にも興味ない」

私の友達:「興味ないオーラすごいよね(笑)」

好きな人:「ほんとはそんなことない、する気はある。誰か良い人紹介してよ(笑)」

それである一言なんですが、私は最後の「ほんとはそんなことない、する気はある。誰か良い人紹介してよ(笑)」にグサッと心にきました。

好きな人がいたら「誰か紹介して」など言うものなのでしょうか?

れんさん回答よろしくお願いします。

【回答】

結菜さんこんにちは。れんです。

今日は恋愛相談をしてくださってありがとうございます。

判断しやすいところから言います。

彼は好意があるか?

まず結論から言いますと、「結菜さんに好意がある」と思われます。

まず、結菜さんが他の異性と話す時彼が嫌な顔をすると言う事なんですが、これは彼は「恋愛的な嫉妬」をしていると判断できます。

彼は「あなたを他の人に奪われたく無い」と言う気持ちでいるでしょう。

そして彼は結菜さんが好きどうか確認する為、わざと嫉妬させようとして他の異性と仲良くしたのでしょう。

私の経験上ではそのような事は結構あります。

このままいくとエスカレートして喧嘩に発展する事もありますので気をつけてください。

この時点では「自信が無い」と判断できます。

言い換えれば「結菜さんに告白する勇気が無い」という事です。

理由としては、「俺は好きな人いないし、できたとしても誰にも相談しない」と言う発言や「ほんとはそんなことない、する気はある。誰か良い人紹介してよ(笑)」とか「女に興味ないし、恋愛にも興味ない」などと自信がないから他の人にバレないように言ったのでしょう。

さらに直接言うと好きだと周りにバレてしまうので、LINEとかで話したりしたかもしれません。

好意がある事は生理的反応でバレる

しかし好きだと言う事は生理的反応でバレてしまいます。

まずは手が触れただけで顔が赤くなると書いていますが、その時耳も赤くなっていませんでしたか?

特に好きな人の体を触る時や席が隣になったり近づくと顔や耳が赤くなったりします。

これは自分ではコントロール出来ないので、言い換えればウソ発見器にもなるでしょう。

さらに決定的なのは結菜さんの会話を覚えてそれをネタにしたという事です。

もちろん彼がストーカーとか変態ではありません。

これは彼が無意識に覚え、無意識に使用したと言う事です。

人は好きな物や好きな人、好きな事に対しても無意識に覚える性質があります。

それが無意識に口から出てしますと言うことがあります。

例えば口がすべったと言うのが身近な例でしょう。

そして無意識に嬉しそうな会話が始まる。

これも無意識なので、自分の頭ではコントロールできません。

一緒に帰るのは脈アリ?

最後に一緒に帰る行為なんですが、私の経験上一緒に帰った人の10割中10割の人がいつの間にか恋愛成立している事に気づきました。

その時私もびっくりしたのですが、これは本当にあり得る事です。

れんさんからの助言

誰でも好きな人が不安にさせられる言葉を発したら気になるものです。

でも、恋愛は言葉が嘘をついても目や体が正直に言うものです。

まずは好きな人の心境を見ながらゆっくりと恋愛発展していくことをお勧めします。

最後に恋愛相談は相談役の主観的な考えになっている事もありますので、私がおすすめする他のサイトの情報を用意しましたので、良ければ確認する事をおすすめします。

サイト紹介

恋愛に消極的な男性5つの本音 - モデルプレス

https://lovely-media.jp/posts/684

今こそ恋を叶えたい♪開運(恋愛運)お守り #恋愛成就 #お守り #恋活 http://j.mp/2of7aDe

最後まで見て頂きありがとうございました!

この恋愛相談ブログは主に「解説」や「助言」などの内容で出来る限り書いていきますので、今恋愛をしている読者さんの参考になれると幸いです。

下にメールやツイッター、知恵袋でも相談は受け付けております。

相談者さんの恋愛内容は相談者さんの判断で公開しますので、どうぞ気軽にご相談ください。

それじゃ、ばいばい!

次回:恋泉からの手紙#03

連絡欄

ツイッター:@renainoizumi01

Gmail:renainoizumi@gmail.com

知恵袋::renainoizumi